SSブログ

露天風呂入浴客募集中! [レイアウト製作記]

今日の一枚です
aaa05710.jpg
さくら




皆様が気になされている女風呂の配置なのですが・・・・・
aaa05708.jpg
湯気でボケてしまったのか ボケでしたァ~

女性を配置しての様子です  私身長170cmですが それでも

このアングルです 女風呂は殆ど隠れてしまいますね~残念!




aaa05709.jpg
通常運転する姿勢では このような角度ですので100%見えない

ですね~!



aaa05712.jpg
囲いを型紙から剥がして色を塗っていこうと思います




aaa05713.jpg
人の腰の辺りまでの高さですので 乗り出さないようにお客様に

お願いしなくてはなりません 滑落の危険性がありますので・・・・




aaa05714.jpg
で、こんな感じに仕上がりました 後は人形ですね~

探さなくてはなりませんね~(汗)  募集しています!




aaa05715.jpg
何度撮影してもボケますこのアングル やはり湯気のせいですか

ね~(笑)




aaa05716.jpg
こんなのを先日購入して来ていたのです




aaa05717.jpg
この様に配置しようかなって思います どうでしょう?

今日はここまででした~

お粗末様でした


冷や水鉄道の現在の先行投資額 ¥0
ただし改善はないのです 貯蓄額は僅少なのですゥ~(^^;)



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:露天風呂
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 18

東濃鉄道

いよいよ露天風呂完成間近ですね。運転側からではなく、入浴客からの展望はどんなんでしょうか?
お客様には『伊豆の踊り子』の百恵ちゃんか『水戸黄門』の由美かおるさんをご招待ください。
by 東濃鉄道 (2009-10-03 16:46) 

しおつ

たまには温泉に浸かりたいですねえ。
周辺にはいろいろ施設があるのですが、
どうも撮影に行ってしまいます。
201系が引退したら、少しは時間がとれるかな。
by しおつ (2009-10-03 22:28) 

HAL

いいですね~いいですね~。水上温泉の水上館(だったと記憶しております)の露天風呂は浴槽から上越線がよく見えました。列車からもよく見えるんだろうな~と考えながら仁王立ちをしていたことを思い出しました。
by HAL (2009-10-03 23:00) 

hiro3

こんばんわ
露天風呂の床というのか、湯船の周りの石というのか、そこの石の組み合わせいい感じですね。思わず、あるある!とうなずいてしまいました。

また、風情のある温泉の明かり。良い感じですね。一体、JTBで予約できるかなあ。。。。

そうですね、折角、いい木があるのですから・・・・どう植えましょうかねえ。きっと、植林は終わっているかもしれませんが。
by hiro3 (2009-10-03 23:16) 

瓦葺鉄道

温泉を選ぶポイントとして、露天風呂の雰囲気の良さが重要だと常々思っていますが、こちらは期待できそうですね。
あかりの演出も申し分なさそう!
by 瓦葺鉄道 (2009-10-03 23:51) 

のたろう

客に立候補しようかと思いましたが、いつもトータンさんに見られてしまうのでぇ・・・


ウッドランドの樹木キット、葉っぱが固まり(スポンジですから)でボロボロ落ちるので手が届きにくい所の線路上は避けた方が良いかもしれません。


by のたろう (2009-10-04 00:56) 

KEMU

露天風呂できてきましたね~
見えないのは残念ですが、女風呂にもお客さんを入れるんでしょうか?(笑)・・・竹の隙間を探してしまいそう(笑)
ウッドランドの樹木って36本も入っていたんですね!知りませんでした。
by KEMU (2009-10-04 04:04) 

emu310

どんどん形になっていきますね。
これからが、とっても楽しみです。
人形、造作もですけど、テーマで苦労しそうですね。
by emu310 (2009-10-04 08:10) 

トータン

東濃鉄道 さん ありがとう御座います!
露天風呂からの景観は囲いが付いてしまいましたので湯に浸かりながらの見晴らしは悪くなってしまいました
百恵ちゃんに由美さんですか?私も欲しいですね~(笑)
by トータン (2009-10-04 09:24) 

トータン

しおつ さん ありがとう御座います!
温泉10月に行きますよ~箱根ですけれど 登山鉄道撮れると良いんですがね~ 最近高速が安いので混雑はなはだしいので到着が遅くなったら何も叶わなくなってしまいそうです 温泉を楽しんできますよ!
by トータン (2009-10-04 09:27) 

トータン

HAL さん ありがとう御座います!
水上ですか~ その旅館にはまだ泊まったことありません 水上館ですか?こんどパンフ探してみます 楽しそうですね~ 私も仁王立ちして見たいですね~でも、歳だから迫力ないでしょうね~(汗)
by トータン (2009-10-04 09:29) 

トータン

hiro3 さん ありがとう御座います!
湯船の底ですか?あれ木工ボンドで防水した時模様になってしまったのが幸いしたのでしょう でも予定では白濁湯ですので底が見えなくなってしまいそうです 少し緩い白濁にしようかな?
植林はまだまだ先でしょうね~なんだかやることが沢山有りすぎて・・・・なんでも思いついた部分から手を付けていかないと終わりそうにも無いので・・・・
by トータン (2009-10-04 09:33) 

トータン

瓦葺鉄道 さん ありがとう御座います!
こちら露天風呂で宿泊棟にも大浴場を設置しないとなりませんのであまり時間は掛けていられませんけれど決行雰囲気が出たのは嬉しい限りです 出来れば行ってみたいって言う雰囲気が欲しいですしね。
by トータン (2009-10-04 09:36) 

トータン

のたろう さん ありがとう御座います!
本当にあれは 後から後からポロポロ落ちてしまうんですよね~接着にはゴム系ボンドで行ったのですが説明書の様に木工ボンドなんかでは全く問題外です 今はまだ手を付いてメンテできますがストラクチャーが出来てきたらそれも叶わなくなりますので考えが必要ですね~確かに。
by トータン (2009-10-04 09:40) 

トータン

KEMU さん ありがとう御座います!
はい、人形も配置いたします!男の客はパスしたいですね~(笑) 実際には女湯は殆ど見えませんがカメラだけなら回りこんで写せるかもって何の話だオイ!って言われそうですね(笑)
樹木セットはこれ小の方でして中ですと本数が少ないようです 作ってみてどんな物か楽しみです 山などに使ったら小さくても良いかもしれませんので
今回は旅館の植え込みに2本位使おうかと思っています
by トータン (2009-10-04 09:46) 

トータン

emu310 さん ありがとう御座います!
温泉地を作るつもりがついでの露天風呂がメインになってしまいました 人形も昨日調達してきたのですが加工中にルーズな性格なもので大半紛失してしまいました せっかく裸にしたのに~って感じ 現在捜索中です(汗)
by トータン (2009-10-04 09:49) 

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

PochiPapa さん nice!ありがとう御座います!

dartsmania さん nice!ありがとう御座います!

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-10-04 09:51) 

yas

やっぱり・・・
なかなか脱いでもらえない。
と、いうところでしょうか(^-^;
それなりに払わないと。と言うところですね。
・・・とは冗談ですが(^_^;
by yas (2009-10-05 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0