SSブログ

露天風呂を・・・! [レイアウト製作記]

今日の一枚です
aaa05686.jpg
早くバラストが欲しいよ~~




今日は本当は さくら 長崎編成が入って 入線しました~って

予定でした が・・・・・・〇〇〇便さん 予定の午前中はおろか

とうとう入手出来ませんでした 発送のメール読み返したのです

が 間違いなく今日の午前中の配達になっていました????

で、急遽の変更になりました 題して露天風呂を作る~!

aaa05676.jpg
昨日作っていた露天風呂 男湯と女湯の仕切りの壁です

竹をイメージしたのですが どうでしょう? 上の部分は敢えて

切り揃えませんでした この後乾燥竹色に塗ります





aaa05678.jpg
露天風呂の中央部にΦ4mmの穴を開けまして・・・・・・?




aaa05679.jpg
0.25mmのプラバンでこんな物切り出しました




aaa05680.jpg
同じΦ4mmの穴を開けた厚紙2枚に平板の方のプラバンを

丸めて穴に通して 接合面を接着しています





aaa05681.jpg
実は此処に照明をと思ったのです




aaa05682.jpg
LED丸出しでは興ざめですので 先ほど作ったプラバン部品を

この様に被せます




aaa05683.jpg
そして竹色?に着色した仕切りの壁を取り付けます

皆さ~ん! これで女湯は覗けなくなりましたよ~ 




aaa05684.jpg
こちら男湯側です こんな感じです!




aaa05685.jpg
女湯側はこちら 双方岩や小石を配置して 更に浴槽には入浴時

のワンステップ用の石を配置しました




aaa05687.jpg
で、早速照明にスイッチオンです いい感じですか?




それではナイトバージョンです!
aaa05688.jpg
こちら女湯側です 湯はまだ張っていません が期せずして湯船

の底部分の防水が・・・・・光ってあたかも湯が入っているように

見えます

今日はここまででした~

お粗末!

冷や水鉄道の現在の先行投資額¥0
毎日負債額なんてマイナス思考ですので前向きな表現にしました(^^)v!





ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:露天風呂
nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 23

ドラもん

露天風呂。凝ってますね。
お湯が張られるのが楽しみです。きっといい湯でしょう。
by ドラもん (2009-10-01 09:17) 

そうた

いい雰囲気の露天風呂ですね~
眼下に列車が走っている情景がみれるのもいいですね。
こんな露天風呂があれば朝から晩まで入っていたいです。
できれば、、、露天風呂に女性の入浴客を。。。
by そうた (2009-10-01 10:12) 

トンビ

露天風呂の石畳にムーディーな照明。竹の衝立。
どれもさすがです。
うちも同じ方法で作りますよ。
by トンビ (2009-10-01 10:49) 

トンビ

>>〇〇〇便さん 予定の午前中はおろか
とうとう入手出来ませんでした

安かろう悪かろう
それが〇〇〇便というものですな・・・・・orz

こちらも通販は〇〇〇便を使っているところを避けています。
荷物受け損なったら営止めし翌日遠い営業所まで取りに行かにゃいかん。それに事務所の荷物管理がいい加減だから受け取り荷物を探すのに時間がかかる。たまらんですわ。

年末年始やお歳暮シーズンは絶対に利用すべきではないでしょう。
by トンビ (2009-10-01 10:57) 

yas

お風呂まで凝っていますね~
しかも夜の雰囲気最高ではないですか!(^-^)
食事前、食事後、そして朝風呂・・・
実在するなら、3度は行きたくなります♪
by yas (2009-10-01 13:59) 

とらさん

こんばんは
演出が細かいですね。
こんな事言っては失礼かと思いますが、
日に日に、芸術性が深まって来ていますね。
この先、どこまで上っていくか、楽しみです。
by とらさん (2009-10-01 18:01) 

emu310

露天風呂、きましたね!
とても1/150とは思えません。
雰囲気満点、いいですね。
湯で満たされる時が楽しみです。
皆さんがきっと期待している“女湯”難題ですね。
by emu310 (2009-10-01 18:38) 

KEMU

露天風呂に照明が付くとは思いませんでした!
とても良い雰囲気です!
by KEMU (2009-10-01 21:26) 

トータン

ドラもん さん ありがとう御座います!
お湯を張りたいのですがまだ良い人形に出会いません 露天風呂ですので せめてお湯に浸かっている人が欲しいですね~売っていません(たぶん)で、自作は無理 フィギュアーを改造するしかないとしても使えそうなのがない 今探しています(汗) それが何とかならないと湯を張れないんですよ~・・・・・(汗)
by トータン (2009-10-01 22:30) 

トータン

そうた さん ありがとう御座います!
露天風呂面白いでしょう?自分が結構好きなものでつい表現したくなっちゃいました~!
眼下に列車が見えるし一寸先には海です こんなところ行って是非泊まってみたいです!
残念ながら女湯は奥ですので見えないでしょう 私にも良心がありますので あからさまに女湯前面は・・・・見たくも無い男湯が正面です たぶん通常では女湯は見えないのでは?明日にでも配置して確認してみます(笑)後はこちらへ直接来て頂いて覗いて頂くしかないかも? そうそう そうたさん人形作るの上手でしたよね~ひょっとしたら作って進呈してくれるなんてこと無理でしょうか?(爆)
by トータン (2009-10-01 22:40) 

トータン

トンビ さん ありがとう御座います!
本当ですか?是非採用して下さい 楽しみです!
さくら 今日も来ないのでお店に問い合わせて頂いたのです 夕方連絡が入り5時頃来たそうです 帰宅したら入線していました! 〇〇〇便さん 配達指定に気づかなかった走です(本当かな?)でも、先ずは入手出来てホッとしてます。
by トータン (2009-10-01 22:47) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
照明まで考えていなかったのですが 思いついちゃったら頭から離れなくなってしまい急遽照明の加工をしちゃいました~ 良い感じになったと思います!私も行って泊まって入ってみたいです でも、カメラが使えないか~(汗)
by トータン (2009-10-01 22:50) 

トータン

え~!とんでもないですよ~芸術性は全く無し、唯のおもちゃですよ~とらさん さんの作品と比較にならない出来でしてお恥ずかしい話です! ただ、手抜き作業でも頑張って完成をさせたいです。
by トータン (2009-10-01 22:53) 

トータン

emu310 さん ありがとう御座います!
最初から温泉自体の構想がなかったのです 地形を見ていてどう処理しよう 悩んだ挙句に一番奥に海! 海といえば旅館 旅館と言えば温泉 温泉と言えば露天風呂ってな発想が湧いてきた訳です ただ頭で考えていたような温泉街が結構土地が狭いので出来ないようです残念! せめて露天風呂くらいは力を入れて・・・・残念ながら女湯は見えないようです 明日にでも設置位置において確認してみます(笑)但し製作過程の中ではちらりほらりと見えるかも知れませんので・・・・(笑)なんだか楽しくなってきちゃいました~!
by トータン (2009-10-01 23:03) 

トータン

KEMU さん ありがとう御座います!
私も単純に露天風呂って思っていたのですが 夜の設定もありかな?なんて思い急遽の追加になりました お陰で少し感じが良くなったような気がします!って自画自賛です~ッ。
by トータン (2009-10-01 23:06) 

トータン

masaking さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!

PochiPapa さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-10-01 23:11) 

トンビ

イ左川で運ばれた荷物は検品するまでホッとできません。
客の荷物を放り投げる・蹴るは当たり前ですから・・・・・・あそこは。
(荷物蹴って主任から蹴飛ばされた仕分け作業員がいたとも聞きますが)
by トンビ (2009-10-02 02:42) 

よしあき・ギャラリー

混浴でも良かったのに・・・ ^^;
by よしあき・ギャラリー (2009-10-02 05:32) 

トータン

トンビ さん ありがとう御座います!
そうなのですか~知りませんでした ただ、最近は指定の時間帯に到着しない方が多くなりましたね~今までは色々な運送会社の中では一番早くてよかったのですがね 何かが変わってしまったのでしょうね でも、とにかく届きましたので一安心です!
by トータン (2009-10-02 12:51) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん ありがとう御座います!
混浴ですか?苦手なんですって言うか混浴の温泉に出くわしたことないので 知識的にも判りませんので・・・・(汗)
by トータン (2009-10-02 12:55) 

トータン

たね さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さんnice!ありがとう御座います!

shin さんnice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-10-02 12:56) 

take

仕切りに、覗き穴を作って欲しいです。。。とか言ったりして。
by take (2009-10-02 22:50) 

トータン

take さん ありがとう御座います!
仕切りに覗き穴ですか? それも良いですね~ それとも手前を女湯にしましょうか?(笑) いやいやこれは永遠の男の憧れにしておいた方が良いかも?(爆)
by トータン (2009-10-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0