SSブログ

ゴーイング・マイ・ウェイ! [レイアウト製作記]

今日もまた残業で 冷や水鉄道に勤務する時間がァ~

こんな事していたら 冷や水鉄道の方から給料がでない!

あっ!そう言えば元々給料は無いか~ ざんね~ん!



今日の一枚です!
aaa04685.jpg






aaa04681.jpg
先日修正した部分に壁材を塗りつけて完成させます




aaa04682.jpg
乾いたら同じような色になるでしょう~




aaa04683.jpg
こちらも塗りこみます




aaa04684.jpg
こんな感じです またひけてトンネルポータルが引っ張られないと

良いのですが・・・・・




aaa04679.jpg
シェルターを所定の位置に置いて山肌の代わりで上の部分を

塞いで見ました




aaa04688.jpg
中は真っ暗で何も見えません! これでは中を走行している

車輌が全く見えません 室内照明してあれば別ですけれど・・・




aaa04687.jpg
自分としてはこんな感じで中が見えるのだと思っていましたので

計算違いですね~




aaa04680.jpg
で、なかに照明を入れてみました

ほんのりと見えますね! ここにLEDでも付けた方が良いようです

見える583のところが トンネル内の本線です




aaa04686.jpg
この様な方式にすると御覧の柱が邪魔になります 調べると

どうやら取り外せそうですので撤去します




aaa04689.jpg
これで、邪魔物は無くなりました~




aaa04690.jpg
土手の部分の下地も付けて行きます




aaa04691.jpg
此処はやはり足場として欠かせない可能性がありますので面倒

ですが分割式の山肌を  っと言うことで分割部分 現物合わせ

で型紙を作っています タブーであろうが もうこの道行きます!





ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 15

とらさん

今日の一枚
これまた ナイス です。
整った環境より大切なことは、暖みが伝わることではないでしょうか。
by とらさん (2009-07-30 11:35) 

ドラもん

ゴーイングマイウェイ。niceです。
by ドラもん (2009-07-30 12:43) 

yas

お~チラみですね!
しかも583とは・・・(^-^)
今日の1枚イイですね! 旅情感が出ています。
独り言もバッチリ!(^-^)/
by yas (2009-07-30 18:53) 

トータン

とらさん さん ありがとう御座います!
色々と試みているのですが 最近は今日の一枚に苦労しています マンネリ化してしまうのです 今回のはまぐれでしょうね~!
by トータン (2009-07-30 20:57) 

トータン

ドラもん さん ありがとう御座います!
はい、ゴーイングマイウェイです 自分のレイアウトですので好きなことやっちゃいます! 
by トータン (2009-07-30 20:59) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
ちらみ どうですか? 明かりを点ける予定ですので少し見えるかも知れません ほんの20cm程ですけれどね 形が見えて来たら 試運転して報告いたします!
あれ~?またやってしまいましたか?自分で気づかないのですよ~(汗)
by トータン (2009-07-30 21:04) 

トータン

masaking さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-07-30 21:05) 

emu310

今日の一枚、いいですねー!
室内灯がほしいところですね。
by emu310 (2009-07-30 21:07) 

トータン

emu310 さん ありがとう御座います!
本当に室内灯が欲しくなって来ました 貧乏鉄道ですので今は我慢なのです 予約品でほぼ今年の予算はいっぱいなのです 車輌もだいぶ溜まってきましたので そろそろ購入するような車輌もなくなったな~ なんて思っていると 出るんですよ~ 困りました 
今日の一枚撮るのに何枚撮るかって毎日苦労しています!
by トータン (2009-07-30 21:42) 

はくつる

今日の一枚。58の本物すらみたことないのに、何故か懐かしく感じられます。
by はくつる (2009-07-30 21:47) 

しおつ

山作りもいろいろ手間がかかりますね。
仕事の方はとりあえず定時まではあるのですが、
のんびりやって間に合う量です。
by しおつ (2009-07-30 21:56) 

トータン

はくつる さん ありがとう御座います!
やっぱり歳の差ですね~ 私が若い頃は一寸地方へ行くと何処にでもいた車輌でしたよ~
by トータン (2009-07-30 22:46) 

トータン

しおつ さん ありがとう御座います!
なんでもなければこのまま山肌を塗りこんでしまうのですがね! 足場がどうしても必要であろうと感じたもので こんな大変な作業になっています(汗)
仕事はこのところ大残業というところまでは行かないものの一日走り回るような忙しさの中にいます お盆休み前はいつもこんな感じなのです 来週も前半は予定でびっしり 後は判りません とにかく仕事に安定感が無いのですよ最近は。
by トータン (2009-07-30 22:51) 

KEMU

こんばんは。
普通の糊っていわゆるでんぷん糊のことですよね?ご飯粒潰したみたいな(笑)
それで作っていたとは驚きでした!
シェルターのLEDはいいですね!動画が楽しみです!
by KEMU (2009-07-31 01:15) 

トータン

KEMU さん ありがとう御座います!
いえいえ、 でんぷん糊では有りません あれでは正直作業にはならないでしょうね 水糊って右下の検索で検索してみて下さい 出てきますよ 比較的接着が早くできるもので100均でも扱っています 私は詰め替え用を常備して使用しています
by トータン (2009-07-31 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0