SSブログ

入線しました~ その4 ! [製作その他]

今日はお買い物 帰宅が午後4時と言うことで殆ど作業が

出来ない状態でした お中元の買い物です ついでに昼食は

池袋の三田屋さんで 仙台牛のステーキです 勿論ビールも

頂きました  真っ赤な顔をして 更にIMONさんへ・・・・




今日の1輌です!
aaa04365.jpg
マイクロエース EF58-35なのです 入線いたしました~

付属部品は何にもないって言う簡単さ いいですね~




aaa04366.jpg
ヒサシの58が好きでしてね~ っと思ったらヒサシが別物

更に浮き上がっています(泣)




aaa04367.jpg
特異な窓配置ですね~ この窓配置は 35号と36号だけです

以前予算の関係でスルーしていたものですので嬉しいです!




aaa04368.jpg
ボケましたが モニターにもガラスがあります




aaa04369.jpg
ボディーはつや消しぶどう色ですね




aaa04370.jpg
KATOの58と比べると少し背が高いようです




そこで試運転の模様です

アーノルドカプラー仕様ですので 当鉄道では連結できる車輌が

有りませんので 単行でした~あはははは・・・・

更に山岳線は今一部不通です!




さて、作業に掛かります 余り時間がないですけれど・・・・・
aaa04371.jpg
記し部分の線路は一見繋がったような感じに見えますが 

実は手前の洗濯バサミで押さえているだけなのです

路線が複雑なので頭を整理するため実践しているもので

頭が良ければ こんな事しないのにィ~





aaa04372.jpg
こちらは新線です路盤を少しずつですが 伸ばしていっています




aaa04373.jpg
路盤の仕込が一寸進みましたね~

これらが繋がれば開通は間近って所ですかね?




aaa04374.jpg
で、 あれとこれが繋がって 路盤は完成ってなりますね~




aaa04375.jpg
使えそうなフレキ それも相当古い 更にその昔に返品物のフレキを

廉価で購入したものです これを寄せ集めての製作です!




そんな訳で 今日は此処までしか進みませんでしたァ~

では、では!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 13

sonic

最高のお中元ですねー。
by sonic (2009-07-06 10:07) 

yas

ゴハチかっこいいですね~(^-^)/
いかにもマイクロエースらしい、ピンポイントな車両ですね。
旧客を牽いて山岳線を走る姿を見てみたいです♪
by yas (2009-07-06 12:22) 

とらさん

こんにちは
電車模型に対しどれぐらいのこだわりをお持ちになるのでしょうか。
価格のこともあるとは思いますが、やはり精密な再現を重視されますか。
模型お送りしました。では
by とらさん (2009-07-06 13:34) 

トータン

sonic さん ありがとう御座います!
いえ、あの~これ 自腹なんです こんなお中元頂いたら多分卒倒するほど喜んじゃいますね~ 自分で買っても嬉しいのですから(^^)V

by トータン (2009-07-06 21:21) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
一度予算の関係でスルーしていたので見つかって大興奮でした いつも行って確認するショーケースに今まで無かったのに昨日は3輌ほどありました 嘘でしょう?って感じでしたが未だあったのですね~って言うより第2ロットなのでしょうかね?
MAはこの様な数ある58の中でもたったの2輌しかないような車輌を作ってくれるので楽しみですね~
旧客は購入しないで出来るだけ自分で作ってみようと思っていますので レイアウトが一段落したら過去の続きで作りますね!
by トータン (2009-07-06 21:27) 

トータン

とらさん さん ありがとう御座います!
この世界の方々はよく特定機を再現なされている方が多いようです 私はそれほど詳しくは無いのでその様なことはありません って言うか出来ませんって言うべきですかね 見た感じ自分なりの印象に近いものがすきなのですが残念ながら自分の印象にそっくりと言う車輌が多くは無い気がします 尺度が小さいので無理なのでしょうけれど やはり微妙に印象が実物と違います では、印象に近づけるよう自作?これこそもっと無理ですね、ある程度出来たら ほんの一寸でも似ていたら良いかな?って言うところで終わりになってしまいます(汗)
そうですか?では明日にでも着きますね~楽しみです! ありがとう御座います!
by トータン (2009-07-06 21:36) 

トータン

masaking さん nice!ありがとう御座います!

kikuzou さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

ばん さん nice!ありがとう御座います!

小父蔵 さん nice!ありがとう御座います!

はくつる さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-07-06 21:39) 

LTDpegasus

トータンさん、こんばんは。
線路の轢き直しは「肉体的にも大変なんだろうなぁ」と思いながら、それでも変更に踏み切ったトータンさんに脱帽です!
でも、およそ目途が立ったようですね。
あとは以前の様な、脱線等の問題が発生しない事を祈ってます。
by LTDpegasus (2009-07-06 23:25) 

しおつ

土日ずっと撮影三昧だったので、
購入した車両の試運転ができません。
次の休みは雨なら動かせるかな。
by しおつ (2009-07-06 23:27) 

トータン

LTDpegasus さん ありがとう御座います!
一番大変なのは暑さですかね? 次に足場の悪さ 足場は3箇所しかありません この3箇所を駆使してバランスをとっての作業ですので 結構難航しています それにおっしゃるとおり路盤が繋がった後に線路敷きが待っているのですよね~まいったな~!また脱線との戦いが始まりますね~!
by トータン (2009-07-07 07:32) 

トータン

しおつ さん ありがとう御座います!
撮影三昧も今は蒸し暑いし天気も今一なので疲労も溜まりそうですね お身体に気をつけて下さいね!
車輌を購入したのですか?何ですか?楽しみですね!妹さんに見つかっても大丈夫なのですか?(笑)
by トータン (2009-07-07 07:37) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-07-07 07:37) 

emu310

EF58、大好きでした。
子供の頃OゲージのED58を持っていました。
引越しで紛失しました。
惜しかった、今でも悔やまれます。
by emu310 (2009-07-07 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0