SSブログ

国道18号だぁ~PartⅡ! [レイアウト製作記]

今日は仕事で帰りが少し遅かったのです 仕事は暇なのですがね~ なにかと
やる事があって・・・・・そんな訳で も、あるけれど 手間のかかる作業でしたので
進捗の程は怪しいもので更新に値するかどうか?

今日の1輌です
aaa03796.jpg
KATO カハフE26




aaa03797.jpg





aaa03798.jpg
実はこれの貼り付けに殆どの時間を費やしてしまいました 2枚で2時間ほど ふぅ~です




aaa03799.jpg
国道18号の崖側の製作です




aaa03800.jpg
この切り立った崖部分に草木を貼り付けて雰囲気を出そうかと思います




aaa03801.jpg
めがね橋との位置関係はこんな感じです
この国道に山の肉が付くので この国道を先に完成させないと山が出来ません




aaa03802.jpg
この時間を費やした石垣はこの様に付きます 勿論横川方面にも 同じものが付きます
明日は色が塗れる時間が有ると良いのですが・・・・

では、また!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 19

CASCO事業部 J

一番乗り~♪
着々とレイアウト制作進んでいるようですね。
私の1059は全然進みません(笑)


by CASCO事業部 J (2009-05-19 21:39) 

トータン

CASCO事業部 J さん 一番乗りありがとう御座います!
それがね~色々考えながらの製作ですので手が止まってしまうのですよ 仕事も暇なのに何故か残業になったりして時間もなかなか取れない状態がここ2~3日続いています
CASCO事業部 J さんの作品は拘りに満ちていて素晴らしい過程では有りませんか? レイアウト製作が一段落したら私も是非挑戦してみたいです それまでは我慢我慢なのです っといってもCASCO事業部 J さんほどの技量も有りませんですが・・・(汗)
by トータン (2009-05-19 21:51) 

トータン

kikuzou さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-05-19 23:25) 

よしあき・ギャラリー

久しぶり ? に拝見すると、最初、おっ、撮り鉄と間違えました。
リアルですね。
by よしあき・ギャラリー (2009-05-20 06:04) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん ありがとう御座います!
あっ!そうですか? 嬉しい!
by トータン (2009-05-20 07:25) 

トータン

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-05-20 07:26) 

K2

おお凄い凄い!
道ができていますね!
国道18号ですか!我が家の近くを走るのは国道19号です。
by K2 (2009-05-20 08:26) 

とらさん

おはようございます。
電車はキットを購入されてますか。
ほとんど、自作されてますが、導入部品もありますか。

by とらさん (2009-05-20 09:23) 

yas

うーん、本当にリアルです・・・
あのくねり具合が良いんですよねぇ~
カシオペアの展望車ですが、カハフE26なんですね!
知りませんでした。
改めて考えると私のテツって中途ハンパです。
・・・まぁ、写真+風景がメインなので気にしませんが、
あまりにも覚えなさ過ぎなので恥ずかしいかも(^_^;
by yas (2009-05-20 10:41) 

トータン

K2 さん ありがとう御座います!
国道19号ですか~ 先日K2さんのところへ伺って素晴らしいというか懐かしいって言うか景色を見つけまして 何とかあんな風景出来無いか?なんで考えているのですが どうにも無理なようです でも、まだ思案中!   です!
by トータン (2009-05-20 12:42) 

トータン

とらさん さん ありがとう御座います!
電車のキット余り皆様の様に上手く作れないのです どうせ上手く出来ないのならって紙で自作しています カテゴリーの車輌製作記にあります 今はレイアウトの方に力を入れていますので車輌作りは滞っています 早く製作始めたいですね 今の作業は鉄道模型趣味なの?って感じの作業ばかりが続いていますので(涙)
by トータン (2009-05-20 12:46) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
私も最近の車輌は全く覚えられないのです 歳なのですかね~? いつも車輌ケースの名前を調べての投稿なのが恥ずかしいです 私こそテツファン?って言われそうです! yasさんは写真が上手ですので良いのですが 私は何をとっても中途半端なのです なんでもやる気は有るのですが 得意というものがありません(涙) ウウウウウ~!

by トータン (2009-05-20 12:50) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

jirochar さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-05-20 12:53) 

そうた

地盤作りもサクサクと進んで快調ですね。
最初の写真もバラストを撒けば、実物と見間違うようにリアルになっていますね。サスガです。

by そうた (2009-05-20 18:14) 

トータン

そうた さん ありがとう御座います!
それがね~ 快調ではないんですよ~ 山の製作に入ったら止まってしまいました 地形が変なのです 橋の直ぐ傍に山が・・・・・この辺の地形をどの様にしたら良いか 全くアイデアが浮かばないのです 困りました!
>最初の写真もバラストを撒けば、実物と見間違うようにリアルになっていますね。サスガです。
ありがとう御座います こうして見るとNの線路太いですね~!
by トータン (2009-05-20 20:55) 

モボ

手作りの石垣は、すばらしいです!
トータンさんのすばらしい技術、これからどう発展して行くのでしょう!
2枚目のホームの柱と雨樋がいい感じです。
「おべんと、いかがですか〜」と、お弁当屋さんが今にも出てきそうです。
by モボ (2009-05-20 21:03) 

ジュンパパ

トータンさん 
初めまして、ジュンパパと申します。
以前から拝見しています。
私も今月初めにブログを始めましたが、トータンさんのように毎日更新なんて思いもよりません。その秘訣は??
私は、週1の更新が出来ればと頑張っていますが・・・・
模型に模型に触るのも週末ぐらいですが・・・
by ジュンパパ (2009-05-20 21:27) 

トータン

モボ さん ありがとう御座います!
石垣が写真を見ると少し短かったようなのです 写真を見て こんな感じかな?なんて作ったのですが再度写真を見たら全く短い まっ!これはこれで行きますけれど・・・・
先日模型屋さんで おぎのやシリーズ見つけたのですが1500円と一寸高めで買うの止めてしまいました 今思うと失敗したかな?って思います 今度行って未だ売っていたら買ってこようと思います!
by トータン (2009-05-20 21:40) 

トータン

ジュンパパ さん はじめまして!ありがとう御座います!
今、仕事が暇で時間が有るのです 喜んで良いものやら複雑です ですので当然模型との接点が増えて来ますね~
秘訣ですか? やはり、毎日の更新は難しいと思います 事実皆勤賞はブログ開設より2年と1ヶ月になりますがたったの1度だけなのです 今月も今の処進行中ですが・・・・ 秘訣はブログをやらなきゃではなくて ブログをやりたい!ですかね?日記と備忘録を兼ねていますので どんな些細なことでもUPしちゃっています(汗) 普通はジュンパパ さんの方が普通なのです 私は一寸異常なのかもしれません 人様に話さないと居られない性質なのですね~裁判員には向いていません(笑)
by トータン (2009-05-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0