SSブログ

先を急ぎましょうか? [レイアウト製作記]

電飾作業が一先ず今回で終了? まだ、判りませんが 次の作業に移ろうか?
って思うのです そろそろ電飾の事飽きたでしょう?

今日の1枚です
aaa03692.jpg
とうとうネタ切れで 使いまわしになりました 写真は撮りなおしていますが 車輌は
使い回しです
KATOレジェンドコレクション 近鉄ニュービスタカー




今日の本題です
aaa03698.jpg
残りの建物(詰め所)の電飾です




aaa03697.jpg
こんな感じです 中の組み立て用のぶっとい柱が良く見えすぎです
こちらは砲弾型LED1灯+ラバーキャップです




aaa03699.jpg
これが構内建物の最後の詰め所です




aaa03700.jpg
こちらも太い柱が照明をすると丸見えです! 砲弾型LED1灯+ラバーキャップです




aaa03701.jpg
最後はこれ 機関庫です 屋根下の骨組みを見せるためアルミテープの貼り付けは
行いませんでした 砲弾型LED3灯です 想像より薄暗い感じです




aaa03702.jpg
横からの眺め もう少し明るい方が良いですが このセットで6灯しか使用できません
のでこれで終わりとします




aaa03703.jpg
まだ、配置が決まっていませんが 仮に配置してみました
これで感じテストです  あれ?機関庫の煙突が一つ紛失していますね~ 
ここはすごく散らかっています この中で探すのはとても大変! 見つかれば良いのですが




aaa03704.jpg
駅舎方面の上からです 中央の一番大きな明かりが機関庫です




aaa03705.jpg
こんな感じ いいかも?って自分をかばいすぎです!

では、また!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

トータン

is453982-tyhoon さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-05-12 21:15) 

LTDpegasus

電飾はいずれ私もチャレンジするつもりなので、とてもタメになります。
それにしても機関庫や詰め所がとてもイイ感じです!
窓からの光が外側を照らしているところがなんとも言えません。
by LTDpegasus (2009-05-12 23:47) 

トータン

LTDpegasus さん ありがとう御座います!
もう少し明るいと良いのですがね~ 肉眼では充分に明るいと思うのですが 実際の光と比べると反映される光量はかなりすくないですね
by トータン (2009-05-13 07:37) 

yas

やっぱり明かりがあると違いますね。
今日は残業かな?と思わせる車庫内の照明にグッときます。
エントツ探しは困難な感じですね(^-^;
by yas (2009-05-13 08:14) 

kikuzou

ワタシもレイアウト作り始めました!!
やっぱり、すぐ散らかって物を無くすんですよね・・・
「てっぱく」でJR大宮工場の人が言っていた
「一作業一清掃」を実践した方が良さそうです(;^ω^)
by kikuzou (2009-05-13 09:45) 

とらさん

こんひちは
建物の内側の構造もしっかり構成してあるんですね。
模型の金型には、なかなか勝てませんね。
さすが、金型の日本ですね。
この全体構成にどれぐらいのスペースを使われてみえるのかな。
by とらさん (2009-05-13 10:54) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
機関庫は容積が大きいせいか やっぱり3灯つけてもボンヤリと暗いですね~
煙突は約1時間の捜索の結果無事発見いたしました あの護美屋敷の護美は移動しただけで全く片付いていません(笑) 性格が現れていますね~
by トータン (2009-05-13 20:56) 

トータン

kikuzou さん ありがとう御座います!
「一作業一清掃」 良い言葉ですね~ 肝に銘じておきます っていっても三つ子の魂百までって言うこともあります 直るかな~ でも、最近は加工用の道具は1箇所に決めて置くように心掛けていますので 道具を探す時間が少し短縮できているかも知れません(汗)
by トータン (2009-05-13 20:59) 

トータン

とらさん さん ありがとう御座います!
TOMIXの機関庫と比べて屋根裏の状態も中々感じが出ていましたので 本当は天井裏にアルミテープを貼って光を反射させもう少し明るくさせようと思っていたのですが なんだか勿体無い感じがしまして そのまま電飾をしました 下から覗くと結構感じがいいですよ~
by トータン (2009-05-13 21:03) 

トータン

is453982-tyhoon さん nice!ありがとう御座います!

jirochar さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-05-13 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0