SSブログ

ホーム一丁上がり~! [レイアウト製作記]

やっと やっと 1本のホームが小物を除いて完成に至りました ふゥ~です!
細かなことを言うと柱が曲がっていたり問題は多々有りますが 取り敢えずは
雰囲気があれば良いって感じで 妥協ですかね?

今日の1輌です
aaa03615.jpg
TOMIX スロネ25-501 トワイライト




aaa03616.jpg
中央部分にドデカイ窓




aaa03617.jpg




aaa03618.jpg
乗り換え用の跨線橋部分の配線が終わりました




aaa03619.jpg
屋根を付けるとこんな感じです




aaa03620.jpg
下から覗くと こんな感じです




aaa03621.jpg
早速点灯してみました 接合部分から光が見事に流れ出てしまいます




aaa03622.jpg
ホーム屋根終端から撮影 長い長いホームです 光のむらは有りますが比較的明るい
です




aaa03623.jpg
跨線橋も階段部分まで光が来ていますね!




aaa03624.jpg
駅舎近辺から撮影してみました




aaa03625.jpg
・・・・・・・・




aaa03626.jpg
喜んではいられません 今までの事もう一度やら無くてはなりません もう根気がァ~~

では、また!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 13

yas

少しは喜びましょうよ~素晴らしい情景ですね。
やる事が気分を変えてバラストまきまきはいかがでしょうか?
by yas (2009-05-07 10:57) 

とらさん

夜景は映画が製作出来そうですね。
根が尽きない程度でやりましょうね。
けど、先が見えると、つい時間を忘れてしまいますね。
by とらさん (2009-05-07 13:56) 

LTDpegasus

長~いホームに照明が点いた夜景がとてもイイですね!
ホーム自体も素晴らしい出来なのでウットリしてしまいます。
私もプラットホームに照明を着けたくなりました!
(ウチは既製品で短いですが。)

by LTDpegasus (2009-05-07 20:13) 

yogawa55はやぶさ

・・・・・下関駅or門司駅のように見えます。
by yogawa55はやぶさ (2009-05-07 21:11) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
完成は大いに喜んでいますよ御安心下さい!但しもう一本あるかと思うと一寸気が重くなってしまいます で、一寸横道してみることにしました バラスト撒きは未だ方法を考えていませんので 別のことをして見ましたよ!
by トータン (2009-05-07 23:36) 

トータン

とらさん さん ありがとう御座います!
そうですか?ありがとう御座います! 少し柱が曲がっているのがありますが まァ御愛嬌ってことで・・・・(汗)
つい、夢中になって根を詰めすぎたようです 少しの深呼吸が必要かも知れませんね
by トータン (2009-05-07 23:39) 

トータン

LTDpegasus さん ありがとう御座います!
はなっから照明は考えていなかったのですが やってみるとついつい病みつきになってしまいました でも、一寸1本だけで根気が続かなくなってしまいましたので LTDpegasus さん!身近にホームなら是非お勧めです LTDpegasus さんの車輌は電飾済みのものが多いでしょうから尚更効果的ではないでしょうか?
by トータン (2009-05-07 23:43) 

トータン

yogawa55はやぶさ さん ありがとう御座います!
そうですか?もうあちらへは40数年行っていませんのでどの様な感じだったか思い出せません 覚えているのは関門トンネルの中心線(県境?)? 寝台車の室内照明で窓ガラスが鏡状態 ガラスに顔を押し付けて更に両手で周りを覆いトンネル内を見ていた記憶が有ります  懐かしい~!
by トータン (2009-05-07 23:48) 

トータン

kikuzou さん nice!ありがとう御座います!

くっきもんちゃん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

シゲル さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-05-07 23:50) 

よしあき・ギャラリー

トータンさんは、強い。 !
元気づけられました。
感謝です。
by よしあき・ギャラリー (2009-05-09 06:36) 

ドラもん

ホーム1本の完成、おめでとうございます。
気分一新、また、頑張ってください。
by ドラもん (2009-05-09 09:07) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん ありがとう御座います!
あれ~?また偉そうなこと言ってしまいましたか? いえいえ決して強くは有りませんよ 今も血圧が高くて検査していますし・・・血圧降下剤が必要かどうかの瀬戸際なのです ってそういう意味ではないですね~?(笑) 早く元気になられで また、サクサクとを待っていますよ~!!
by トータン (2009-05-10 07:35) 

トータン

ドラもん さん ありがとう御座います!
駅の製作は最初から大変であろうと思い後回しにしていたのですが とうとうやらねばならない時期に来てしまい 更に急遽電飾などやりだしたものですから とんでもない事になってしまいました
GWは何処へも行かず唯製作に没頭していましたが連休中にホーム1本作るのに時間を費やしてしまいましたね~ 後の1本も当然このくらい掛かるのではと思っていたのですが 最初に作ったよりはノウハウがあったせいか完成までは早かったです やれやれです これでまた、先へ進めます!
by トータン (2009-05-10 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0