SSブログ

下手な考え休みに似たり!? [寝台特急流星号]

休むに似たり? そうです! 明日から夏休みで~す 急に元気になりました!
下手な考え? そうです!今日の話題です
aaa1155.jpg
先日オロネフ20の前面窓ガラスを破損してしまいましたので 再度製作いたします
昨日色を付けておいたセロテープを細く切って透明プラ板に 画像の様に貼り付けます
今回は違うパターンにも挑戦してみました(右)





aaa1156.jpg
で、このように2種作ってみました どんな感じになりますか?
やはり下手な考えになりそうです




aaa1159.jpg
その一つを仮にはめ込んでみました 新たなプランです




aaa1160.jpg
こちらは当初からのプランです やはりこちらの方がダイナミックな気がします




aaa1161.jpg
カニ23と並べてみました このパターンと




aaa1162.jpg
このパターン どちらが好ましいでしょうか?  色を塗ってみないと判らないかも




そして、 今日最後の下手な考えです
kirofree.jpg
キハ81の編成9輌に追加してフリーな感覚を味わいたいなと思い考えました
本当にショウモナイ下手な考えです 未だプランですがキロ81ハイデッカーです(**;)
まァ~こんなの考える歳では無いでしょう?長生きするよ~ォ!
題してデラックスはつかり

明日から仙台です! 帰って来たらまたこの続きです プロトタイプ模型も作りたい!!
では、行って来ま~す!

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

よしあき・ギャラリー

よほど、仙台には良いことがありそうですね。
by よしあき・ギャラリー (2008-08-13 05:57) 

LTDpegasus

トータンさん、こんばんは!
オロネフ20の前面窓はどちらも良い感じだと思います。
編成前後の統一感か変化のどちらを選ぶかですね。
続きを期待してます!
by LTDpegasus (2008-08-14 00:27) 

yuichan

私もちょっとですがプラ板とかで小道具(?)作ってみました。
(ちゃんと出来ると楽しいです)
造形 超初心者なので、こんな素材があるの、素材によってこう使うの、こんなに加工できるのってびっくりです。
by yuichan (2008-08-14 13:51) 

mirai

ガラスの形はどちらがいいのでしょうね?
どちらも合ってるみたいで、悩みますね~(^^;;

by mirai (2008-08-14 20:48) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん ありがとう御座います!
コメント遅くなりまして澄みません
仙台?ただの食い気だけですね 今日の更新(笑) お恥ずかしい!
by トータン (2008-08-16 20:50) 

トータン

LTDpegasus さん ありがとう御座います!
コメントが遅くなりまして済みませんです
どちらか選ぶのは何時になっても決めかねてしまいそうです どうせならオロネフ21として別車輌を作って感じをみたらどうかな?なんてことも考え出しています いつになったら完成するのかレイアウト同様不安になって来ましたね 一つ一つ解決していかなくては無理ですね よ~し頑張るぞ~!
by トータン (2008-08-16 20:56) 

トータン

yuichan さん ありがとう御座います!
今日帰宅しました 早速yuichan さんのところへお邪魔致しました yuichan さんすごいです あれ本当に大学芋です しかも本当に食せますし驚きです 私のはただ小さいだけで形だけです なんの役にも立ちません ですのでyuichan さんにそんなこと言われたらなんだか脂汗ものです ホント!
by トータン (2008-08-16 21:01) 

トータン

mirai さん ありがとう御座います!
コメント遅くなりまして済みません
お帰りなさいです! 
とことん迷ったらもう一種類作って両方の窓をつけ様か考えてみる気持ちもあります これから悶々です
by トータン (2008-08-16 21:06) 

トータン

takemovies さん nice!ありがとう御座います!

パルの大冒険 さん nice!ありがとう御座います!

あーちゃん&父  さん nice!ありがとう御座います!

ウルトラ万太郎 さん nice! ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2008-08-16 21:09) 

schnitzer

キロ81は良いアイディアですね。
完成を楽しみにしています。
by schnitzer (2008-08-17 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0