SSブログ

流星号の製作の続番外編! [寝台特急流星号]

今日の振り替え休日は3時頃まで仕事でした
本当に本当に疲れました!1日で良いから休みが欲しかったです 愚痴は言うまい
後本当に少しでBIG HOLIDAYだ! 
でも、その前に我が家の大掃除が控えていたっけorz!

仕事の後の少しの時間を利用して製作の続きをしました でも、失敗!
でもでも、製作中に一寸別の表現法を思いついたのですが 出来るかな?
とりあえず今回は試行ということにして下さい

前面窓ガラスの再製作です 画像のように柱の部分の表現でマスキングを施します


マスキングの後 ステンレスシルバーを筆塗りします 乾燥後重ね塗りを繰り返し
厚みを表現しようと思いました


その前にカニ23の前面の柱を撤去して整形しました 


厚みが少し表現できたのですが 表面張力現象が生じて境界線のみ盛り上がり
肝心な部分は凹んでいます ここで名案が浮かびました 但し思ったように出来るか
という問題も有りますが・・・
今日は時間が無いと言うことで 試行ということで お許し下さい!


塗料が乾くほど曳けてしまい見るも無残になってしまいました
めげずにサイズに切り出しました 上がオロネフで下がカニ用の窓になります


未だきついのですが無理やりはめ込んでみました こんな感じです


アップです! カニのガラスの向こう側が撮影中に飛び出してしまいました


どうでしょうか? 明日以降思いついた方法での再製作に励みたいと思います
それで駄目なら また、別の方法も考えなくては

- to be continued -


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

しおつ

さらに試行錯誤を繰り返すのですね。
う〜ん、奥が深い。

当方は今日も撮影。
EF64-37を撮影できました。
by しおつ (2007-12-24 22:30) 

よしあき・ギャラリー

決してメゲナイ、トータンさんに、「はなまる」10個!
by よしあき・ギャラリー (2007-12-25 06:33) 

sonic

ガラスが入るとますます映えますね〜。
by sonic (2007-12-25 15:54) 

トータン

しおつ さん こんばんは。
コメントとnice!ありがとう御座います!
そうですか?64-37ですか? では、直ぐに伺います!
by トータン (2007-12-25 20:30) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん こんばんは。
コメントとnice!ありがとう御座います!
本当は少しめげているのです・・・
なのに「はなまる」の大盤振る舞いありがとう御座います お蔭様で頑張れそうです 仕事も趣味も!
by トータン (2007-12-25 20:33) 

トータン

sonic さん こんばんは。
コメントとnice!ありがとう御座います!
>ガラスが入るとますます映えますね〜。
そうですか ありがとう御座います たたき台が出来ましたので次は簡単だと思います 
本当は別の作り方をしていたのですが製作中に細い柱を折ってしまい苦肉の策でしたが 結果この方がガラスが奥まらない分実感的のような気がします いま、また別の方法で最終的な加工を行っていますので 今後とも宜しくお願いします
by トータン (2007-12-25 20:38) 

トータン

takagaki さん こんばんは。
いつもnice!ありがとう御座います!
by トータン (2007-12-25 20:39) 

トータン

くっきもんちゃん こんばんは。
nice!ありがとうございます ちゃんと頑張っていますよ!
by トータン (2007-12-25 20:40) 

トータン

mirai さん nice!ありがとう御座います
by トータン (2007-12-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0