SSブログ

流星号の製作その17+α [寝台特急流星号]

今回は画像はそこそこ更新風にありますが 進展が殆どありませんので

プラスαとさせて頂きます!
寝台等を覗く間仕切りのセットです
上からフロア と 中妻板(3枚セット)  中段は間仕切りと中妻板(2枚セット)
下段は個室の入り口になります


内壁の製作です これは最後まで残った車輌の内部の製作です B個室寝台です


個室を仕切る壁になります


間仕切りを付けて行きます


この様になりました あとは寝台をどうするかですね


装着してみました ここで大失敗! 設計ミスです 通路側の窓から客室の内部が
見えず 窓から見えるのは内壁のみでした 一寸変な感じですが 構造上変更は
無理のようですので どうしようかな?


個室側は問題ないのですが・・・・・


雨樋の製作です 旨く行くかどうか 0.15t の紙をおよそ0.8位の細さに切り出します
この後ボンドか糊でコーティングして補強して使います 果たして結果は・・・・・


これで全ての車輌がまとまりました 向こうには仕掛の旧客もあります
これが出来たら所属車輌も増えますねフフフ! もう気持ちは次回作の方へ・・・・・・

- to be continued -

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

トータン

岸田法眼 さん、 ウルトラ万太郎さん、 チャッピーさん
ご訪問 そして nice! ありがとうございます
by トータン (2007-12-01 20:37) 

やま♪

 こんにちは。
>これで全ての車輌がまとまりました
 おめでとうござおます♪最初から拝見してきましたが技術といいペースといいすごいですね!
by やま♪ (2007-12-03 13:29) 

トータン

やま♪ さんこんばんは。
コメントありがとう御座います
ここからが細かい部品の取り付けなどで一寸時間が掛かりそうです ましてや内装も含めましたら今が丁度折り返し地点ではないでしょうか 現在は本当に細かい部品を付けていますのでしばらく更新のネタがなくなりそうです
by トータン (2007-12-03 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0