SSブログ

次回の製作予定(未定) [車輌製作記]

仕掛かり品が無くなってしまい やる事がありません 欲求不満になりそうです

EH10に引かせる寝台特急「流星」の図面がここまで出来ました 勿論FREEです
形はこれに一応決まりました
上から本体、窓枠、ガラス押さえ、床板、天井の順で まだ内部壁などの作図がのこってい
ます FREEだけではつまらないので 当鉄道所有のEF52、EF53などに引かせる客車
の図面を平行して画いていこうと思います

 


出来るかどうか こんなのも考えています EF52、53に似合いそうです
画像は機芸出版社刊 「陸蒸気からひかりまで」より


画像は機芸出版社刊 「陸蒸気からひかりまで」より


画像は機芸出版社刊 「陸蒸気からひかりまで」より


画像は機芸出版社刊 「陸蒸気からひかりまで」より

こんな感じに一寸欲張って考えてみたいです 出来るかどうかは別です 
ただし資料はこれ以外有りませんので裏側は全くわかりません マイネさんお願いします!

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

管理人

 こんにちは。お次は流星の車輌作成ですね。仕上がり楽しみにしています(^^
 
by 管理人 (2007-08-09 16:22) 

トータン

やま♪さん  こんばんは。
余り寝台車の経験が無いので?ほとんど無いので(正直)どのように作ったら良いかの課題がありますが やま♪さんの過去ログをも参考にしながら進めたいと思います 精一杯作ろうと思いますがご期待に沿えますかどうか気持ち不安です
ありがとうございました。
by トータン (2007-08-09 20:48) 

動力車操縦者

トータンさん、こんばんは
寝台特急"流星"の図面すごいですねぇ~!
きれいに描写されていますので完成が楽しみです。
完成までの工程やワザのUPをお願いします。
EF52、EF53の牽引にはマッチするのでしょう!
どんなイメージになるのでしょうか??
by 動力車操縦者 (2007-08-09 23:07) 

トータン

動力車操縦者 さん こんばんは。
前回は敬称を忘れてしまいました あわて者です
EF52とEF53用の客車も予定していますが図面が入手できませんので問題多しです 昔持っていた図面集がどこに言ったのか見つかりません参りました
マイクロエースのですがEF52もEF53も思いのほか静かで低速のきくよいカマでしたので是非とも編成を牽かせてみたいです
by トータン (2007-08-10 18:14) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんにちは。
夏休み、楽しんでください。

>仕掛かり品が無くなってしまい やる事がありません 欲求不満になりそうです
羨ましいような・・・私なんかは、仕掛品ばかりで、やること山積みです。(笑)
by 目黒のダンボ (2007-08-11 18:26) 

トータン

目黒のダンボさん 夏休み楽しかったですよ!
白樺湖へ行ってきたのですがあちらも炎天下は暑いですが帰宅した東京の暑さ比べるとはるかにさわやかな感じで4時ころホテルの部屋の窓を開けるともう外は秋が漂い出していて快適でしたよ
渋滞の危険性が無ければ文化村も・・・・・(無理でした;)
>羨ましいような・・・私なんかは、仕掛品ばかりで、やること山積みです。(笑)
私にしたらその方がもっと羨ましいです ああしよう、こうしようと考えているうちが至福の境地です いや~ッ うらやまし~~ッ!!
by トータン (2007-08-13 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0