SSブログ

作業も中盤になり候 [キハ81]

塗装前の作業が終盤になりました

これは運転台兼ライトユニットです 矢印の部分の柱を切り取ります 最初ボディーの方に
接着したのですがそれだとこのライトユニットが収まらなくてこれの改造になりました



そして画像のように楊枝を切って接着します 本当はもう少し前方につけたいのですが
これ以上は成型ボディーの肉厚に阻まれてしまいますのでこれで止めておきます


ピンボケですがこんな感じになります こうしてみると太すぎるかな?とも思えるのですが
暗い安全色を塗ったら多少細身に見えるで有ろうと期待したいと思います



別角度です 窓ガラスがやはり加工中に傷だらけになってしまったのでこれは最終に
作り変えたものです スッポリはまります 試作より無理なくはまるので  大変でしたが
作り変えは正解のようです



乗務員室のクーラーを削ってしまいましたので・・・・・・



このように光が漏れてしまいます



それで この部分にパテを詰め込みました 乾いたら余分を削り取ります



中間車7輌も塗装準備完了です 後は天気とマスキングテープの問題くらいですかね

- to be continued -


 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

mirai

こんばんは~
着々と出来て行きますね。
爪楊枝がなんと太く見えることか。こんなに細かい作業は大変だと思います。
でも、思ったように仕上がるとうれしいですよね(^^)
あ、窓ガラスもあらためて作ったんですね。
透け具合がいい感じです。
by mirai (2007-07-21 00:49) 

ウルトラ万太郎

中間車両が勢ぞろいすると、なかなか圧巻ですね。指の
大きさと比較して電車のサイズの小ささがわかってビックリ
私にはできそうもないです(;。;)
by ウルトラ万太郎 (2007-07-22 10:01) 

トータン

miraiさん
着々と進んで来ましたが天気のせいで塗装が出来ません
だとしたらやる事が無くなってしまいますので又他の車輌でも作り出そうか迷っています 技術が伴わないので いつも思ったように出来ずに 完成後に一寸ため息吐息の繰り返しです 学習能力が無いのでしょうね でも、めげずにやっていきます
by トータン (2007-07-22 10:08) 

トータン

ウルトラ万太郎 さん
いや!汚い指で済みません モザイクでも掛ければよかったですね はい、私にも出来ませんよ だからいつも失敗ばかりで笑っちゃいます 唯何かいじくっていると楽しいのです サイトを探し回ってテクニックを盗もうとするのですが 見つけても余りにレベルが上なのでいつもガックリです
by トータン (2007-07-22 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0