SSブログ

悪戦苦闘その2 [キハ81]

未だ諦めずにやっています 紙で作ったほうが早いかな?

再度挑戦したものの・・・1回でこれだけ出来たのですが 充填不足ばかりの山です



何とか1個だけ使えそうです でも、これだけではね・・・・・・



そこで、充填不足を解決するために楊枝を使い たこ焼きを作るような要領で試してみました
このように なんとか使えそうなものが1度で増えました 後不足分を作り 出来るかどうか
判りませんが マイネさんのご助言によるシートカバーを付けてみようかと思います

- to be continued -

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

mirai

こんばんは、初めまして(^^)
ブログご訪問ありがとうございました。

キハ80の製作記読ませていただきました。
紙で作ってしまうなんてすごいですね。
丹念な作業の連続ですね!
私も昔はプラモをさんざん作りました。
スクラッチでも作りましたが、あまり上手くは出来ませんでした(^^;;
パテはプラモ作りの必需品ですが、樹脂は難しいですね。
でも、だんだんと出来ていくのはうれしいですよね。
そうそう、昔はNゲージでジオラマなども作りましたよ。
好きな車両を、街並みで走らせるのが楽しかったな~♪
by mirai (2007-07-11 23:30) 

トータン

miraiさん こんばんは。
ご訪問、nice 有難う御座います
偶然見つけましたので覗かせていただいたのですが 良かったのでつい動いてしまいました 
工作はとても楽しんでやっています 昔Nゲージでジオラマ・・・・
今はなさらないのですか?
http://www010.upp.so-net.ne.jp/papercraft では紙で作ったドイツのお城の紹介をしています 若し気が向きましたら1度お越し下さい ドイツのノイシュヴァンシュタイン城です。
また、伺わせていただきます!
by トータン (2007-07-12 17:53) 

mirai

トータンさんこんばんは。
早速お城を拝見させていただきました。
ほんとにすごいです!!
これはもう芸術品ですね(^^)
製作工程もほんとに緻密で、私にはとてもマネできないです(><)
ノイシュバンシュタイン城は、シンデレラ城のモデルですから、前から行きたいと思っていました。
ぜひ行って見たいな~

鉄道模型のほうもすごいです!
私も物作りは好きなので、こんな素敵な製作記を見るとワクワクしましたよ。
また訪問させてくださいね~♪
by mirai (2007-07-12 20:29) 

トータン

miraiさん
素敵なコメント有難う御座います こんなコメントもらってしまったらもう最高です このコメントに恥じないようになるべく手を抜かないで気を引き締めて頑張って行けるような気がします
これからも宜しくお願い致します
by トータン (2007-07-12 20:58) 

やま♪

 こんにちは。
 イス製作、ご苦労様です。いい感じのイスができていますね。紙から列車を作成するのは本では読んだことがありますがどのような工程で作られるのかは詳しく知りませんでした。今後の進捗状況も非常に楽しみです(^^
 お城も拝見しました。凄いですね!東武ワールドスクエアのスタッフになれる、いやそれ以上の技術ではないでしょうか。その技術が鉄に活かされるのは楽しみですね(^^
 
 
by やま♪ (2007-07-13 09:30) 

トータン

やま♪さん こんばんは。
お褒めのお言葉一寸嬉し恥ずかしの心境です
お城のページにもご訪問いただけたのですね・・・本当に有難う御座います
椅子の件ですが やはり余り旨く行かず断念の方向になります それで紙で製作する方向にしました でも当然の事ながら出来は今二今三気味ですが これも自分の技術の仕業ですので諦めるしか有りませんね でも、根っからの貧乏人ですのであれもこれもと購入する事はこれからも叶いませんので製作に励む以外道は無いのかと言い聞かせていますので 今後もそんな感じになると思います
応援、有難う御座いました 頑張ります(本当は楽しい!)ので今後も宜しくお願い致します
by トータン (2007-07-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0