SSブログ

キハ80の図面です [キハ81]

Assyを探してみたのですがありませんでした

仕方が無いので紙でキハ80を3輌製作しようと無謀な考えを起こしました
上の図面は途中経過ですがこのままケント紙なりにプリントして切り出して行く予定です
既に試作として「流星」号の製作を行っていますので何とかその時のマズイ部分を教訓に
製作して行けたならばと考えています 興味の有る方は又覗きに来て下さい

- to be continued -


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

マイネ37130

いつもお世話になっています。
とうとう自作されるのですね。
小生のブログにキハ80の製図(未完成ですが)の画像を掲載しました。
トータンさんの参考になれば幸いです。
これからも、頑張ってください。

キハ80はオークションに出ていないのでしょうか?
模型屋さんに残ってないでしょうか?

みんなで探してはいかがでしょうか。
by マイネ37130 (2007-06-25 22:23) 

トータン

マイネ37130さん
見てきましたよ これは参考になります 1~12番ですね
実車の長さで作ってみたくなりましたが問題が有りますしね・・悩みどころです
そうですねどこかに残っていないのでしょうかね あったとしても82系の80系では形が違うのかな(特に連結面)等の心配ありです もう一度探してみます
有難う御座います
by トータン (2007-06-25 22:54) 

動力車操縦者

こんばんは!
キハ80を3輌製作するとは・・・スゴイ!!
とてもマネできません。
製作内容のレポートをお願いします。
KATOのオンライン・ショッピングでパーツを販売していますので
探してみてはどうでしょうか?
ネット通販も可能ですよ!
またパーツも販売している模型店もあります。
当方では車輌セットを購入しないでパーツを購入して車輌を組立てたりすることもあります。
by 動力車操縦者 (2007-06-25 22:54) 

トータン

動力車操縦者さん こんばんは!
KATOのAssyを探してみたのですが品番などから旧製品ではなさそうですので微妙な高さの差とかあると台無しになってしまいますので・・その点自作したものだとある程度我慢できるのではと思い出発進行します 給油口無しで出来ますしね・・・・・実は金欠病です予約してあるKATO C57 お召し5輌編成 ニュービスタカーのC編成が来月入荷の予定ですので今お金を使えない状態ですと言うのが最大の理由ですかね そう!8月にはTOMIXの583系13輌も予約済みでもう既に首が回りません
by トータン (2007-06-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0