SSブログ

お城も作らなくては [雑談]

2004年4月から製作を始めたドイツのノイシュヴァンシュタイン城が未だ完成していません
鉄道模型を30余年ぶりに再開しようと馬鹿な考えを起こしたせいで製作の時間が取れなく
なったのが未完の理由です

前庭から中庭を望みます レイアウトのストラクチャー製作に役に立つと良いのですが



王の館の壁画は実物の写真から画像を変形させて正面にピッタリ入るように形を整えて
インクジェットプリンターでミラクルシート(デカールの1種)にプリントして貼り付けました



このお城の製作にあたり階段の段数は実物と同じ段数になっていますし 壁の石積みの
段数も判った部分は忠実?に合わせるようにしてみましたが果たしてどうでしょうか




観光の写真などを見るとよく階段に座っている人が居ましたのでここでもそれを表現して
みました 本当はもっと人が大勢居るはずなんですが未だ人形が出来ていません



余り良い写りでは有りませんが 一応ウェザリングを施しています これから鉄道模型の
合間に製作の続きをこのブログに載せようかと考えています
 尺度はおよそ165分1位いですかね

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

masaking

こんにちは。
だいたいNゲージと同じぐらいの寸法ですね。
by masaking (2007-06-07 10:00) 

トータン

masakingさん
本当は150分の1で作ろうと思ったのですが図面の段階で大きすぎて我が家のどこにも置く場所が無かったので止む無く少し小さめにしましたが これでも大きくて今置く場所を検討しています
by トータン (2007-06-07 18:52) 

トータン

krauseさん
nice! 有難う御座います
by トータン (2007-06-07 18:53) 

トータン

sts98さん
御訪問&nice!有難うございます
by トータン (2007-06-07 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0