SSブログ

DF50のD-UPその5 [DF50]

やっと届きましたΦ0.3mmのドリル刃のセット 実は余りにこなかったので
他のところで単品Φ0.3mmの4本注文してセットの分はキャンセルしたの
ですが先方に通じてなかったようで今日到着しました

でもΦ0.3mmのドリル刃はすぐに折れる可能性があるので数を持っていたほうが
なにかと安心です



それでもって止まっていたDF50の手すり取り付け加工が終了しました
手すり、開放テコは共にΦ0.25mmの洋白線を使用して自作しました
先日購入したドリルリューターにΦ0.3mmのドリル刃を付けて穴あけをしたのですが
非常に簡単に穴あけが出来て これはピンバイス等でチンタラやるよりは超簡単
後テールライトや信号炎管やホイッスルやその他の物の取り付けとか あるのだが
どうしよう 例によっての金欠病なのである



内側の接着剤などを削って急遽組み上げたもので窓ガラスはありません 削った
切り粉などに気付かず撮影でした 手すりは少々強調して付けてみました
その他の加工を終えた後に前面のみの塗装をしようと思うのですが 手すりも同じ
ぶどう色なのでしょうかね この色のDF50が好きなのですが資料が無く手すりの
色などがわかりません 誰か教えてくださ~いッ!

 - to be continued -


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

ウルトラ万太郎

私の父が鉄道マンだったため、小さいときに機関区へよく
連れていってもらいました。そのせいで今でも機関車や
古い車両に愛着を感じます。家の中で鉄道があるなんて
羨ましい!
by ウルトラ万太郎 (2007-06-04 22:02) 

トータン

ウルトラ万太郎さん nice! とコメント有難う御座います
ロボットが出来上がるのが 楽しみです
こういう趣味をやっているとつい自分の年齢を忘れて気持ちが若返っているのですよ 楽しいですね
by トータン (2007-06-04 22:38) 

トータン

Krauseさん
ご訪問そしてnice!
有難うございます
by トータン (2007-06-06 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0