SSブログ

30年以上前の宝(ゴミ)です [雑談]

もう相当前なので忘れていたのですが 先日押入れを整理していたら・・・・
こんなのが出てきました 全部処分していなかったのですね  KATO EF70
オレンジの車体を塗り替えてカーブで顎が外れるスカートを固定して
ケーディーカプラーを装着してあったのですね 片方のスカートはどこに行ったのか
ケーディーカプラーは見事に破損しています 塗料が乗らないのを覚悟の上で
屋上を塗そうしたのですが 見事に剥がれています  走ります



キハ82の編成の中でこのキシ80のみ発見! KATO 初期の製品です
走ります



紙シールのナンバープレートは見事に擦り切れて車番がわかりません
KATO D51初期の製品です 先輪は紛失 ロッド紛失 安全弁紛失
なんとか走ります



同じくKATO D51改造中に模型趣味を止めてしまったのですね
ロッドも真鍮で作ってみたものの彫りが無く扁平です 何を考えていたのかね
走りません



KATO最初期のコキ10000です カプラーがすごいデカッ
確かX2Fとかいったカプラーです 自動連結しますが開放しようとボディーを
持ち上げると全て連なって脱線してしまう代物です 機械式な開放機も販売
していたようですが入手しませんでした

このほかC62とかC11とかその他TOMIXの出来の悪い581系 12系客車
等かなり沢山持っていたはずでしたが人にあげたりなどしてこれくらいしか
見つけられませんでした


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

トータン

takagakiさん はじめまして
nice有難う御座いました これからもお越し下さい
by トータン (2007-06-02 18:33) 

トータン

krauseさん はじめまして
と言うか1度お邪魔しています
フュッセン1度行ってみたいです
nice有難う御座いました 若し宜しければ検索で「紙のノイシュヴァンシュタイン城」までお越し下さい 私の作品が載っています
これからも宜しくお願い致します
by トータン (2007-06-02 21:37) 

トータン

gctateさん
nice!有難う御座いました
by トータン (2007-06-14 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0