SSブログ

新兵器導入しました [雑談]

なにか良い工具が無いか探していたのですが 見つかりました
東洋アソシエイツのペン型リューターです 静かで殆どブレが有りません
台湾製です




プラケースに本体と先端工具がセットになっています



セット内容はこんな感じです 右端はバフです



モーターは無段変速で好きなスピードで作業できます



先端はチャック式ですのでドリルの刃も使用できます 説明書では0.3mm
のドリル刃使用可能とありますが あいにく0.3mmは先日折れてしまい
持ち合わせないので0.4mmで使用しましたがブレが無く握り易く楽に穴あけ
が出来ました これは兵器になります 何だこんなの未だ持ってなかったのか
と笑われそうです(笑)

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

masaking

こんばんは。
このような工具は必要ですね。
by masaking (2007-05-24 21:00) 

トータン

masaking さん
またコメントを有難う御座います 
恥ずかしい話昔から「ドレメル」という工具が欲しくても私には高くて手が出ませんでした ネットサーフィンで記事を見つけ早速探して注文しました
こんなの持ってないのかよと笑われそうですがやっと皆の仲間入りが叶ったような気がします
by トータン (2007-05-24 21:45) 

目黒のダンボ

こんばんは。
私も先日、やっと「電池式」のを購入しました。電源式で回転数が変えられれ、おまけにドリル刃もOKなんて羨ましいです。やだ、私には宝の持ち腐れになってしまいますねぇ。(笑)
私はカプラーボックスの穴あけで大活躍でした。(^^;)
by 目黒のダンボ (2007-05-25 00:56) 

トータン

目黒のダンボさん どうもです
鉄道模型再開したばかりで工具が何も無い状況ですので模型車輌の購入の合間に工具入手でお金がいくらあっても足りない感じです
私にも宝の持ち腐れかもしれませんがこの間ピンバイスで0.3mmのドリル刃を簡単に折ってしまって(回転させる時に手がぶれる)なにか良いものはと探していたのでとても嬉しいです 但し使いこなせるかどうか不安ですが
使い勝手が解りましたら報告致しますので又見に来て下さい
by トータン (2007-05-25 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0